日記

初恋の人

最近、散歩がてら最寄りのコンビニまで歩いていきました。コンビニまでの道のりには、古いクリーニング店が1件あります。そのクリーニング店は、私が初めて好きになった男の子の家が営むお店です。初恋の人との恋は実らないとよく耳にしますが、私もそうでした。付き合うどころか、気持ちも伝えられないまま終わってしまいました。久しぶりにそのクリーニング店の前を通って、あの子はもう結婚したのかなぁー、なんて思いました。

“初恋の人” の詳細は »

美容室で働いていた頃のこと

私はこれまで、複数回転職をしてきました。今は事務の仕事をしていますが、以前は美容室で働いていたこともあります。美容学校を卒業していない私には、全く無縁の世界でしたが、美容には興味があったので、美容室で受付の業務をしたいと思い、入社しました。以下、私が美容室で働いていた頃のお話です。

“美容室で働いていた頃のこと” の詳細は »

ありがとうを言いながらトイレを磨く

縁起かつぎなど、あまり興味もなく信じている方でもなかった私ですが、問題がいくつか続いた時に、藁をもつかむつもりで始めたことがあります。
それは、トイレ掃除です。
もちろん、これまでもトイレ掃除はしてきましたし、苦手な方でもありませんでした。


“ありがとうを言いながらトイレを磨く” の詳細は »

妹が住むマンションに行った時の事

まだ妹が独身だった頃、一度妹が暮らしているマンションに遊びに行ったことがありました。
たぶん今から20年位前のことです。
それほど広い部屋ではなかったのですが、東京都心部にあるそのマンションの家賃は、驚くほど高くびっくりしました。


“妹が住むマンションに行った時の事” の詳細は »